Subscribe:

火曜日, 11月 20, 2012

週末の出来事。。。



土曜日は朝から雨。
カミさんは元気に出勤、僕はせっせと洗濯しながら
珈琲を飲み、朝のまったりした時間が流れる・・・
午前中で雨も上がり、ちょっと期待しつつ福間海岸へ!
海はというと、右クロスオン〜オンの58ー62
ぐらいの風。そして・・・ガスティー!!!!
波は膝腰・・・
冬の海になってきたね〜と思いつつ、結局乗らずに帰宅。
車が汚れていたのでそのまま洗車を始める。
そして、洗車が終わると焼酎を・・・一杯・・・二杯・・・
こうやって、ダラ〜っと一日が過ぎる!


日曜日は朝からピーカン!
大分県の竹田まで、元気なカミさんと
紅葉狩りドライブに・・・
(相変わらずホイールは買ってくれません!)




で、国指定史跡「岡城阯」
名曲「荒城の月」を書いた瀧廉太郎は
少年時代を竹田で過ごし、ここ岡城阯がモデルに
なってるらしい。







   


   

   
              


帰りは近くの「あすかの湯」
家族湯でゆったりと。
朝から電話で予約を入れていたので、
待つ事なく入れました。

風呂は二つもあり、外は川も流れていて
結構よかったです。

福岡へ向かう頃にはあたりも真っ暗。
夜の高速でロッド・スチュアートを流し、もうご機嫌!!
(カミさんは寝てましたが・・・)
そんなまったりした週末でした。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.