Subscribe:

水曜日, 11月 28, 2012

プリウス40系 LEDリフレクター クリア バック連動



αのケツがちょっと寂しかったので・・・
リフレクターを光るやつに変えてみました!



もともとはこんな感じでした。
リフレクターなので、
ライトがつくわけでもなく・・・





今回、購入した商品がこれ!
「LEDリフレクター クリア バック連動」
まっ、いろいろ言われている商品みたいですが、
「何とかなるっしょ!!」っと
気にせず購入を決定。
それでは、取り付け開始。


まずはリフレクターの取り外し。
リアバンパーを外す事なく、下から覗くと
ビス一本で止っているので簡単です。





配線を通し易くする為に
テールランプを外しておきます。
室内にあるカバーを外し、
3本のナットを取り、テールランプを抜きます。
*ナットは下に落とさないように!



リアバンパーにLEDリフレクターの
配線を通す穴が無い為に適当に左右ともに穴をあけます。

*すみません、写真ボケてます。




右の配線は
このバッテリの下の穴から通します。

*下からの映像




左はこのダクトから配線を通します。
下からダクトに指を入れて
上から針金等で指めがけて刺し
それを掴み、線を針金にくくりつけて引き上げると
上手く行くはずです。


*これもボケてます。すみません!!
結線は、
本体側は緑  →スモール
    青  →ストップ
    赤  →バック
    白/黒→アース
リフ側は赤  →スモール
    黄  →ストップ 
    白  →バック
    黒  →アース
通常これで、スモールで減光で赤が点灯、ブレーキで赤が全灯
バックで白が点灯のはず・・・
しかし、かね〜!!!!!!!!!
スモールもブレーキも全灯しやがんの。
やられた〜!っと思いつつも、よ〜くよ〜く調べて見ると・・・
取説の配線図がスモールとストップがじゃんか〜って事で結線をやり直すと
バッチグーでした。

最後に、LEDリフレクターを固定するわけですが、
これまた穴が大きすぎて、純正のビスが使えない!
ホームセンターでビスを購入するものの
これでもダメ!
しかたないので、穴にセロテープを詰めて
ビス止め完了。









0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.