Subscribe:

木曜日, 1月 24, 2013

ギンギラギンにさりげなく〜

毎日お寒む〜ございますが、いかがお過ごしでしょか?
僕は相も変わらず適当にやっとりますが・・・
それはさておき

しばらく、車を弄ってなかったんで
(カミさんは今だに全然ホイール買ってくれないし・・・)

『αをとりあえず飾りつけよ〜計画!!』
お気に入りのアルミを履く事は出来ませんが、
ち〜っとでも他の車と違うようになればいいかな〜って。

で、今注文してるのが下の3点。

まずは
発光エンブレム。

ポジションで青、ブレーキで赤に光輝きます。
「いや〜チャラチャラしてるね!」って言われそうですが、
おっちゃんですが、無性に欲しくなって注文してしまいました。
青はそのままポジションで
赤はブレーキではなく、ウェルカムに繋ごうと思ってます。
車に乗ろうと近づくと
エンブレムが「ポーッと赤に光る」計画です。

次は
一体型のHID

35W 3000Kを注文。
フォグの本来の仕事をしてもらう為にイエローにしました。
普通HIDはバラストなんかが別の為
取り付けが面倒なんですが
これは一体になってるので楽チン楽チン!
それにこれめっちゃ安いんですよ〜
ま、一年ぐらいもてばいいかな〜ぐらいで・・・

HIDは光の拡散率が高いので
フォグにはね〜!?って意見もいろいろありますが、
取り付けてみて、上方向の拡散率がひどい場合は
光軸調整をやり迷惑をかけないようしたいと思っとります。
今、やたらめったら明るくして
いつでも照らしている人いますからね〜
(このイエローが車検をパスするかは微妙)

最後に
LEDウインカーランプウェルカムライト付き(青)

プリウスαのドアミラーのウインカーはちょっとしょぼいので
これに替えようと思い注文。

ウェルカムライトで足下を照らす光は白
ウインカーはオレンジ
ポジションで青です。

ドアミラーでポイジションを照らすと車検をパスしません。
最初は車検の時に線を切ればいいかな?っと思ってましたが、
スイッチ付きの安いやつがあったので、
これにしました。

今の所はこんな感じです。
また、取り付け模様は記事にしますね!
それではバイバ〜イ。




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.