Subscribe:

土曜日, 3月 09, 2013

人生・・・紙一重ですね〜

今日、20数年来の付き合いのバイク屋さんに
約3年ぶりにスクーターの修理に行ってきました。

まだ、僕が若かりし頃バイク(モトクロス)をしていた時に
大変お世話になったバイク屋さんです。

その頃、バイクに乗っていた連中もほとんどがバイクを降り
それぞれのいろんな人生を歩んでいます。

あいつは今、あすこにおるよ!あいつは今、こんな仕事しようよ!
ってな具合に大将と話をしていると、

大将が「人生いろいろあるよ!」「何があるかわからん!」
えっ!?どうかしたんですか?
「実はさ〜!!!!」

息子さんが2年前、モトクロスのレース中に転倒して
首の骨をおり、今は車椅子の生活をしているそうです。

実は僕の友人も練習中、コースから飛び出し15M下に落ちてしまい
一時は命も危なかったのですが・・・
今は少し障害は残っていますが、元気に生活してます。

大将曰く「お客さん見よって思うよ。自分だけ辛いっちゃない。
みんな大なり小なりなんか問題をもっとんしゃ〜よ!がんばりよんしゃあ」

バイクでデッカいジャンプを飛び損ねても、ケロッとして走り出すやつ、
ポテっ!って転けて骨折やそのまま動けんごとなるやつ。
(僕も7回程骨折させていただきましたが・・・)
モトクロスが危ない危ないって言われるけど、
酒呑んで飲み屋の階段から転げて首の骨を折る人、
酔っぱらって海に飛び込んで浅かった為、首の骨を折った人。
いろいろおるよ〜!人生何があるかわからん。一寸先は闇

でもね・・・
やっぱそっからよね〜!確かに辛いかもしれんけど
マイナスをプラスに変える発想の転換。
現実を受け止めてこそ出来る事もあるとよ!

人生ほんと紙一重やね〜

息子さん、今は大会目指して車椅子レースを始められたそうです。
それに、自分が運転する車で彼女とドライブも楽しんでるみたいですよ。

いろいろと考えさせられ、また楽しい時間でしが
「また、みんなで楽しい酒呑みましょ!」
と、快調なスクーターで去って行った僕でした。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.