Subscribe:

月曜日, 3月 25, 2013

桜 NIPPON


週末がピークと言う事で桜を見に行ってきました。

土曜日は舞鶴公園で夜桜見物です。




正直、上の方のライトアップの桜はそうでもなかったのですが、
この水面に映る鏡桜?がかなり綺麗でしたね〜

日曜日は熊本方面に行ってみました。

最初に行ったのが山鹿市のやまが桜園の桜。
桜が咲く頃に山鹿都市ガス株式会社さんが
敷地内にある桜を無料解放してくれます。
なんと、100種類以上の桜が植えられてます。
この日は散った桜、まだまだこれからの桜とまばらでしたが、
一本一本に桜の種類が書いてあり、これを見るだけでも価値がある気がしました。



こちらは熊本県大津市にある本田技研横の通りの
桜トンネルです。
ここだけではなく、至る所で桜が植えられてます。
今週末だけは一部だけ歩行者天国にしてあり
ゆっくり桜をみれました。




このあと近くの昭和園公園で昼食をとり
ゆっくり散策。
ここはツツジの時期もいいみたいですよ〜

ま〜こんな感じでカミさんもご機嫌な桜三昧の週末でした。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.