Subscribe:

金曜日, 12月 28, 2012

いざ、光の王国へ!

クリスマス・イヴイヴに
ハウステンボスの「光の王国」
行って来ました。

23日の11時過ぎに出発!
15時ちょい過ぎに今日のお宿、
ホテル「ローレライ」
まずは、チェック・イ〜ン・・・
ハウステンボス駅の目の前にあり
歩いて行ける好条件のホテルです。


ホテルで一息ついた後、
チャンポンを食べて腹ごしらえを
済ませ、目の前にある
ハウステンボス駅を抜けて
光の王国へ。







駅を抜け、ハウステンボスへ向かう
橋を渡ると「ホテルオークラ」が、
迎えてくれます。




今回は、17時からの入場可能な
チケットをローソンで購入
したのですぐに入れると思って
いましたが、QRコード付きの
チケットに変えないといけないと
言う事で並ぶはめに・・・


で、やっと入国したころには
もう、真っ暗!!
まずは観覧車に並んだんですが、
1時間半との事。
しかし、お金を倍払うと時間が
指定出来ると言う事なので、
速、購入し時間まであたりを
ブラブラする事に!
(しかし、時間になって行くと
15分程待たされましたけど・・)












やっと順番が・・・


観覧車からの眺め!(ガラス越しに写しているのでちょっと変ですけど・・・)

それでは後半戦!
この頃には寒いは、キツイは・・・
もうヘロヘロ。











ゴッホの絵がライトアップ
されてました。
この絵、なんと花を束ねて
描かれてます。









結局、5時間ぐらいブラブラしとりました。
クリスマス前の連休だった為、かなりの人でした。
年末のカウントダウンも凄い事になるんでしょうね〜



次の日は
Zooっと近くにふれあえる動植物園
「長崎バイオパーク」へ!!

入り口の前で
ラマのお出迎えです。









カピパラが露天風呂(小浜の湯)に気持ち良さそうに入っておりました。


陽が照り始める皆一斉に
「ど〜だ〜!!」のポーズの
ミーアキャット。







ま〜、暇つぶしのつもりで
立ち寄ったのですが、
「昆虫館」なども意外と面白く
楽しい一日になりました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.