Subscribe:

火曜日, 4月 16, 2013

cheero SOUND GARDEN


cheero(チーロ)のワイヤレススピーカー
「SOUND GARDEN」

外でiPhoneから音楽を聞きたくて
スピーカーが欲しかったので
ちょうど、100台限定でちょっとだけ安かったので
思わず・・・ポチってしまいました。

色はホワイトとブラック。
今回はホワイトにしてみました。


amazonに注文、早速届きました。







中身は・・・
・取説
・USBケーブル
・ジャックケーブル
・専用ケース
・ストラップ
(マウスは大きさの比較です。)

本体の回りはシリコンラバーで包まれており
なかなかの感触!
ボタンは・・・
左のボタンは、再生/停止、通話/終了、
長押しでベアリングの切り替えです。
次のボタンから前トラック、後トラック、
音量の上げ下げになってます。
上から
バッテリーの残量を見るボタン
電源ボタン
ライン接続のON/OFFボタン




上がUSB端子
下がライン接続端子










 このスピーカーの特徴は・・・

Bluetoothによるワイヤレス接続
最大12時間の充電式バッテリー
スピーカーフォン対応
ケーブルによる有線接続
AVRCPによる曲送り、戻しの操作に対応などなどです。

cheero SOUND GARDEN公式動画


音を聞いた感想は・・・
ネット上では低音が効いた音などと言われてるみたいですが、
僕はちょっと違ってまして、
低音はあまり感じられず、ボーカルを重視した感じで
高音が乾いた音で低音が籠ってる感じがしましたね〜
もっと中音域が〜
(全くあてになりませんよ〜!!)
部屋で聴くにはちょっとキツいかな〜っと!

最初からストラップもついてますし、やっぱりアクティブに
外に持ち出すのが前提かな!?

ボリュームもこのボディーのわりには幅があり
かなりの音量もわれずに出ます。
(まったくって事もないですけど・・・)

音に厚みはないですが、スーッと
ボーカルが通ってきます。
外では結構使えるかも??(この値段のわりには!)
でも、聴く曲によって印象もかなり変わってくると思います。

買って後悔はないですけどね・・・

カミさん毎年のように、やれバーベキューだキャンプだ〜っと
毎年のように言ってますが〜・・・
ちょっと今年はがんばってみようかと!?

今年の夏は海に山に活躍しそうです。(た・ぶ・ん)




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.