Subscribe:

月曜日, 7月 09, 2012

車速感応ドアロックユニット


今の車にはあまり付いていないのですが(わざと付いていないみたい!)
カミさんの車にも付けているので・・・
プリウスαにガレイラ製、多機能型車速感応ドアロックユニットを
取り付けてみました。

すみません、海にも行かず最近こんな事ばっかりやっとります。
それでは・・・

接続先の説明です!
そんなに難しくはないのですが、
あらかじめ整理しとかないと
こんがらがってきます。



接続先のカプラーの位置説明です。
取説にはカプラーの形や位置が詳細に
説明されているので、
そう心配する事は無いと思います。



運転席のドア開信号の接続

助手席のAピラーの付け根の部分にあります。




シートベルト出力線、ロック出力線
アンロック出力線、
運転ドアロックモーターのアンロックへの接続

運転席、足下のカバーの中にあります。


常時電源、イグニッション電源、アース
パーキング信号へ接続。

カーナビ用のカプラーから取ります。
これで接続完了!





車が動き出し15Kmでドアロック、パーキングボタンを押したらドアロックが
解除するようになりました。
ま〜これも自己満足なんですが・・・





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.