Subscribe:

土曜日, 7月 21, 2012

やつしろ全国花火競技大会

第25回
やつしろ全国花火競技大会
平成24年10月20日(土)のチケットが
8月6日(月)AM10〜 全国ローソンチケットより
発売されます。(Lコード:88760)








いよいよ花火大会のシーズンですね〜!
皆さん、今年はいくつ花火大会に行かれますか?
しかし、意外と大変ですよね〜花火大会。
人は多いし、道は混むし・・・・・
花火は綺麗ですが、かなり疲れます。
ですから、夏の花火は近場の花火大会をスクーターで見に行くぐらいです。
しかし、このやつしろ全国花火競技大会だけは気合いが入ります。

この大会は夏に上がる花火ではなく、秋の夜空に上がる花火大会です。
澄みきった秋の夜空に上がる花火はそりゃ〜綺麗です。
酒呑みながら見れるのでまた格別!
ここ最近、毎年お宿まで取ってお金を出して見に行ってます。

全国30程あまりの花火師たちが、5号玉、10号玉、スターマイン等で
花火の出来を競う大会です。
大会の合間合間にミュージック花火が打上り、計13000発ぐらいの花火で
大会を盛り上げてくれます。

この大会のチケットがいよいよ発売されます。
花火大会をお金出して見るの〜?って言われそうですが、
はい!お金を出して席を買って見に行きます。
僕にはそれに値します。


より大きな地図で やつしろ全国花火競技大会 を表示
いつも、エキサイトシートを取ってます。
一人¥3000ですが、畳一帖ほどのスペースがあります。(全席指定)
ここにビールに焼酎にお湯を持ち込んで、寝っころがっての花火は最高です。
ドリームシートは一人¥2000ですが、
Dブロックの芝生の所がいいと思います。
ココはフリースペースになってますので、自分でシートを貼ったら
そこが自分の陣地になり、かなりゆったり出来ます。
バスツアー席はかなり悲惨です。
そりゃ〜ぎゅうぎゅう詰めです。足を伸ばすなんで・・・

あとは周りが自由席になり、かなりの争奪戦が繰り広げられています。
エキサイト、ドリームは専用のトイレもあり
女性も安心!
自由席の人はトイレの行列でかなり大変そうです。

あと、川の反対側は写真のベストポジションらしく、ここもかなり
争奪戦があってるみたいです。

ともあれ、毎年宿を予約して、車の運転を心配する事なく、酒を浴びての花火は・・・
今年は月曜に発売なのでチケットが心配ですが、
カミさんとがんばってチケットをゲットしたいと思います。

秋の夜空の花火大会、当然ジャンパーや毛布は必需品です。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.