Subscribe:

木曜日, 10月 17, 2013

iPhone5s 衝撃吸収保護フィルムを貼るの巻


iPhoneにはいつも極薄のクリアケースを使ってますが、
今回は裸族(セミヌード)でいこう!!って事で
を、貼ってみる事にしました。


セット内容は前後保護フィルム、側面プロテクター、クロス、ヘラになってます。


 それでは貼って行きます。
フィルムの特性でエアーが入っても24時間〜48時間で
綺麗になるらしい??っと言う事なので
それを信じて適当に貼ってみます。


ご覧のように気泡だらけ!
おいおい大丈夫かよ〜


側面のプロテクターはこんな感じ!
分割してあって
「いらないかな〜」って気もするが
一応、貼ってみました。



で、48時間たつとこんな感じになります。



あの状態からここまでくれば、まあまあっしょ!?
完璧ではありませんがね・・・
(最初にもっと真面目に貼っていれば完璧でしょうかね〜??)

肝心の貼ってみての感想ですが・・・

素材は良くある保護フィルムとは違い
簡単にいえばビニールシートかな〜?
ウインドされる方はわかると思いますが
WAVEセールによく使われてる
透明で「ぶにょ〜」って伸びるあのフィルムによく似てます。
普通に言えば、テーブルなんかに敷く透明のシートを
もっと柔らかくして収縮性を高めた感じです。
普通に触っているとあまりわかりませんが、
ツメを立てたりすると弾力があり
なかりのクッション性を感じます。

画面タッチの反応も何ら問題ありません。
表面はつや消しと違い光沢があり、僕は好きですね〜
画面がきれいで、写真なんかは特に綺麗です。

キズには強いと思いますが・・・
落としたりすると、側面のキズやへこみは免れないでしょうね〜

ともあれ、iPhoneのデザインが損なわれないので
僕は気に入ってます。

iPhoneにキズをつけたくない方には
おすすめ出来ません!っと言うか絶対にやめた方がいいと思います。

それでは、また・・・




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.