Subscribe:

日曜日, 7月 13, 2014

カメラバックを買ってみた!


THE NORTH FACE   - TELLUS PHOTO 40 -

ノースフェイスのテルスフォト40です。
これでもカメラバックです。
登山用のザック(テルス)にカメラを収納出来る様にしたタイプです。
カメラ部分が10L、他が30Lの容量があり
日帰りの登山ぐらいは対応出来るみたいです。
(僕は登山はやりませんけどね・・・)

カメラバックはメッセンジャータイプを使っていますが
ちょい撮りには実にいいのですが、
旅行や物が多い時はちょっとね〜・・・
それに三脚を手で持つのは辛くて
「三脚を一緒に!!」って探していると・・・これがって言う訳です。

色は黒ですが、ま〜ジジ臭くなくていいかな〜って
買っちゃいました。



中は三層になってまして、上下がフリースペース、
真ん中がカメラスペースです。
真ん中と下のスペースは左右横からのアクセス!
カメラスペースは10Lなので
機材にもよりますが、思ったほど入りませんね〜
入らないレンズ等はケースに入れてフリースペースに入れる事になります。


一番上のフリースペースはこんな感じです。
13のAirは無理ですがiPadならいけます。
Airが入るとよかったのですが、実に残念!!


ウエストハーネスや至る所にポケットがあり
さすが登山用のザック!!
もちろんレインカバーも付いてます。


三脚を持って行く時はこんな感じ〜
横に取り付けるタイプのバックもありますが
やっぱり真ん中の方がバランスがいいです。

でも、バリ重っ!です。
カーボン三脚が、ほ・し・い!!!!




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.