Subscribe:

火曜日, 4月 30, 2013

竹崎かに、食す!!

先日、カミさんの両親と共に
佐賀県の「御船山楽園」で花まつりが
行われていたので見に行ってきました。







ここは四季折々に花を楽しめる所で今はツツジに樹齢170年の大藤ですが、
残念な事に見ごろは過ぎていました。
しかし、この日も大勢の人でにぎわっていました。


お昼は佐賀県太良町の
「蟹御殿」でカニ三昧!
僕はこれだけがお目当て・・・
もう、竹崎かに最高です。

夏から秋にかけてが最も味が良いと
言われているみたいです。

10〜5月がメス、6〜9月がオス
がいいみたいです。
メスが濃厚、オスが淡白。
卵好きはメス、身の味を楽しみたい方はオスです。

この日は焼きに揚げにゆでカニに卵がギッシリ!!もう、3杯も食べてまいまいた〜
しかし・・・やっぱり僕はオスがいいかな!?

とにかく竹崎かに、バリ美味っす。
ぜひ、一度最もおいしいと言われる時期に有明海の幸を・・・



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.