Subscribe:

土曜日, 4月 27, 2013

ハイビームをH.I.Dにしたの巻

ま〜、いろいろパッシングが出来ない!
点灯させてもすぐに明るくならない!だとか、ご意見はあるかとは思いますが、
プリウスαのヘッドライトのハイビームを、H.I.Dに替えてみました。

HB3
6000K
なんと、税/送料込みで¥4800
バリ安です!
当然、国産ではありませんが、
割り切って使います。(この値段ですから!)

バラストにバーナー(電球)を差し込み
しっかり固定するだけ。
この四角のバラスト部分が入る余裕があれば
取り付け可能です。
無ければ、バラストとバーナー別タイプのもので
バラストを別の所に固定です。

           ハロゲンがこの状態で取り付けてあります。








外すとこんな感じです。
あとは差し替えるだけです。
αの場合は、左は簡単なんですが、
右は手が入りにくく、ちょっと手こずりました。
それでも、両方替えるのに17〜18分ぐらいです。


    差し替えるとこんな感じです。
    接続カプラーには+と-があり
    車体によっては逆になりますので、
    付属の接続コードを使います。





         before                          after

これではあまりどう変わったかは解かりませんね!
パッシングは問題ありません。
明るさはかなり明るいです。
多少、明るくなるまで時間はかかりますが、ま〜、問題ないでしょう!
色はやっぱちょっとだけ青いかな〜?

知らない土地を走る事が多く、目が悪い僕には大満足です。
後は耐久性ですね!
以上、お疲れさまでした。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.