Subscribe:

月曜日, 5月 20, 2013

熊本、長崎の週末!


週末にミヤマキリシマを見に熊本県の仙酔峡に行ってきました。
花の方はちょっと早かったみたいで・・・
7分咲きぐらいでしたが、たくさんの人で賑わっていました。

で、カミさんも不完全燃焼みたいで
急に「島原の仁田峠に行く〜!」っと言い出し
車を熊本港へ走らせる事に。



熊本から長崎へは陸だとグル〜っと回らないといけないので
高速フェリーで30分を選択し、あっと言う間に島原へ!
島原外港から一路、雲仙ロープウェイのある仁田峠をめざします。


大渋滞を抜け、やっと到着です。
仙酔峡より綺麗に咲いて見ごろでした。


20数年前に火砕流が発生した普賢岳を望む事も出来ます。


普賢岳を中心に島原は・・・
先日行った隠岐島が目指す世界ジオパークに
日本第一号に認定されてます。

土曜日はそのまま島原で宿を取り、島原の夜を満喫!


翌、日曜日はドライブを兼ねて野母崎の樺島に。


野母崎にはウインドサーフィンのポイント
高浜海水浴場や脇岬海水浴場があります。


脇岬海水浴場の前にある、お食事・民宿「きらら」で遅い昼食を!

刺身定食と伊勢エビ定食を大変美味しく頂きました。
ほんと、美味しかったですよ〜
やはり、遊びに出た時は食も楽しみに一つですね。

そして、長崎といえば・・・
カステラを買って帰った週末でした。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.