Subscribe:

木曜日, 5月 23, 2013

話題のウェアラブルカメラ

今、TV等で話題になってるウェアラブルカメラ。
アクションカム、スポーツカムとも呼ばれてます。
身につける事により、ハンズフリーで迫力ある映像を撮るビデオカメラ。



普通のビデオカメラの様に手に持って撮影しない点に注目され、
防水の為、ヘルメットや走る自転車、バイク、車に取り付けたり、
波乗りの板やスノボー等、遊び道具に取り付け撮影する楽しみが広がってます。

僕はGoProを使ってますが、今はいろんなメーカーから出ていて
自分の使う目的に合わせて選ぶ事が出来ますね!
価格の方も3万円前後と高くも安くもない微妙な値段。

スマホなどでモニタリング出来る機能が付いた物のあり、
これからもっともっと普及し、いろんな場面で頭にカメラつけてる人が
増えるかもですね!






ウィンドサーフィンの映像ですが、
ハーネス、ブーム、マスト、ボードや頭につけて撮影されてますね!
ウェアラブルカメラはアイデア次第ですね。




こんな可愛い映像も撮れてしまいます。




スーパークロス(スタジアムモトクロス)のレース映像。
やっぱりこんな映像見ると血が騒ぎますね〜!!

皆さんも、ウェアブルカメラを使って遊び心いっぱいの映像を撮ってみては?



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.