Subscribe:

月曜日, 7月 15, 2013

新美淡麗 海

以前から気になってました、
鹿児島の大海酒造さんの芋焼酎
新美淡麗「海」を呑んでみました。

平成2年鹿児島県の奨励品種に指定された
「ベニオトメ」と
桜島を仰ぐ垂水の地下約800Mからの湧き出る
「温泉水寿鶴」を使用して作られた、
「クセのない甘みと華やかな香り
フルーティーでライトな味わい」の
芋焼酎だそうな!

まっ、なんと言ってもこの焼酎の名前に
僕は惹かれますけどね〜!!
他にも惹かれる焼酎はいっぱいありますけどね)
「風(ふう)」と言う芋焼酎もあったりします。


「海」も「風」も名前だけで美味そうな気がします・・・
で、実際「海」を呑んで見ると・・・

美味い!実にまろやかな芋焼酎。
あの芋焼酎独特のクセをほとんで感じられず、「スーッ」と入ってくる焼酎です。
(いつも安い酒を呑んでる僕にはちょっと物足りない気もしますが・・・)
そのまま、水割り、オン・ザ・ロック、お湯と呑んでみましたが、
そのままかオン・ザ・ロックがいいと思います。

芋焼酎が呑めない、苦手な方や女性にオススメです。
ただ、これが呑めても普通の芋が呑める様になる!とは言いきれませんが・・・

気になった方は、小ちゃいサイズもありますので味わってみてください。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.