Subscribe:

水曜日, 7月 30, 2014

花火とひまわり


先週末、長崎のみなとまつりに行ってきました。

土曜に朝から洗車なんかしてのんびり出発!
12時前に長崎に到着。
とりあえずあきらめていた
大波止 桃華園さんへ。

この日はラッキーな事にすんなりお店に入れて・・・


ちゃんぽんを美味しくいただきました。
たまごは絶対おすすめです。

腹が満たされた後は
港周りをバリ暑っ!!の中ブラブラと。

その後、稲佐山にちょこっと登ってすぐにチェックイン!
のんびりお風呂につかり
部屋で長崎の卓袱料理を堪能。

ほろ酔い気分の頃、花火の打ち上げ
たった15分間でしたが・・・

上の写真は20cm程しか開かない部屋の窓から撮影。
花火もなかなか上手く撮れないっすね〜

花火の後は、長崎の夜景を見ながら
カミさんと一杯の夜でした。

                       お部屋のお窓から


翌日は柳川のひまわり園へ。
柳川に到着したのが昼前だったので、まずは腹ごしらえ。

柳川と言えば「うなぎのせいろ蒸し」なんですが、
今回はカレーです。

柳川のおにくやさんの「黄金博多和牛カレー」


TVに出たりして話題になってましたので・・・
食べてみました〜

お味の方は・・・
コク深く濃厚なカレーで美味しかったです。
僕にはちょっと辛さが足りなかったかな〜

カレーのあと、柳川を一回りして
ひまわり園へ!!



あたり一面、ひまわりだらけ!
あのクソ暑い中、多くの家族連れが花を楽しんでおられました。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.