Subscribe:

水曜日, 5月 08, 2013

2013GW No.2 島めぐり

 自然いっぱいの島「隠岐島」を5/3の15時の船で後にし、
夕方に七類港に到着。
その日はそのまま、米子市の東横インにチェックイン!

行き当たりバッタリの予定では
次の日には、四国は高知の「カツオだ〜」っと思っていたが、
すでに四国の何処には僕らが泊まれる宿は空いておらず
仕方なく断念!!

境港の海の幸とお酒で次の策を練る。


*余談ですが、境港市は水木しげるの町ですね!こんな鬼太郎のワンカップも売ってました。

で、山口県の周防大島に決定。
ここには逗子ヶ浜海水浴場があり
ウインドのポイントにもなってるみたいです。

                   
                        より大きな地図で 逗子ヶ浜海水浴場 を表示

高速飛ばして岩国まで走り周防大島入り!
GWと言う事で観光客や釣り客、そしてキャンプ等で賑わっていました。

そこで立ち寄った、道の駅「サザンセトとうわ」
もうすぐ幻となる?芋焼酎を買ってみました。

今年で販売終了するらしいです。
ま〜、とりあえずそれまで呑まずに待ってみようかな?!

逗子ケ浜海水浴場を一目見た後はやっと確保出来た
徳山のビジネスホテルへGO!

後日は朝からまたまた島めぐり!
今度は笠戸島です。

                    
                         より大きな地図で 笠戸島家族旅行村 を表示


何気に立ち寄った笠戸島家族旅行村
なになにそれ?って言われそうですが、早く言えばキャンプ場です。
家族連れが大勢バーベキューを楽しんでいました。
近くには海水浴場もあり、毎年夏はすごい事になってるんでしょうね!

笠戸島をゆっくりまわったあとは一路福岡へ。
その前に一軒立寄です。



おほげつ
山口県美祢市於福町上4420-1
083-756-0290
8:00-17:00
定休日 水曜日
                    
                          より大きな地図で おほげつ を表示



ここはもう、バリバリ美味い生外郎のお店。
生外郎ですから・・・賞味期限は2日間のみ!!
左から黒豆、よもぎ、あずき
黒豆はすぐに売り切れるので、いつも電話で予約してます。

9月中旬〜11月下旬まで栗外郎
11月から3月まで生チョコ外郎も期間限定であります。

とにかく美味いんで一度ご賞味あれ!!!

っと、2013GWはバタバタでした。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.